椅子上生活

主に椅子の上にいます

ドリエンライブ行ってめちゃくちゃ楽しかった日記

とにかく楽しかった。 「オールナイトニッポン55周年記念 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 presents ドリームエンターテインメントライブ in 横浜アリーナ」に行ってきましたー! event.1242.com もはや「好きなアーティストや芸人を集めて…

フォートナイトライブはメタバース時代の新しいライブ体験

2022年6月、フォートナイトで星野源のライブ「サウンドウェーブ 星野源」が開催されましたー!www.fortnite.com そして先週、8/31〜9/2にもライブ再上映がありました!楽しかったからもちろん再放送にも何度も参加しました。 フォートナイト 「フォートナイ…

夏休みの宿題を全然やってない

今週のお題「人生最大のピンチ」 今思い出してもやばいやばいと焦るのは、夏休みの最終日です。 それはもう、毎年全く宿題に手をつけず毎日遊んでいました。 ドリルが嫌い。何回も同じような面倒な計算をさせられるのが嫌。 作文は、書き直しが面倒な作文用…

異世界混合大舞踏会にまつわる日記

この曲好きです! 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)星野源オルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes でも…でも…、おばけは、というか幽霊とか怖いのは、超〜苦手なのです!!! (霊感は無い。感じないし見えない) 素直に曲だけを聴きたかった…。 ア…

石子と羽男2話の優しさに泣いた話

今季、そんなに期待せず見たTBS金曜ドラマ「石子と羽男」。 しかし制作陣が「MIU404」や「最愛」と同じく演出の塚原あゆ子さん・新井順子プロデューサーコンビに、脚本はタイバニの西田征史さんということで、見てみたら納得の出来でした。 「石子と羽男」は…

あの夜を覚えてる

ちょっと前の話になりますが、ニッポン放送のオールナイトニッポン55周年の配信生ドラマ「あの夜を覚えてる」を見ました。 番組本…と見せかけて「あの夜」のオフィシャルブックだったグッズ。視聴後、受注生産分を勢いで買っていたのが最近届きました。 よく…

うちにはゲーセンのゲームがある

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題を見て、家とか車とかPCとか、思い浮かぶものは色々あったけど、そういう必需品以外で思い当たるものがありました。 ゲームセンターのゲームです。 我が家にはゲームセンターのゲームがあります。 しかも、お…

フワちゃんが好き

フワちゃんが好き。 気付いたらなんか好きだったのですが、先週、5月16日のオールナイトニッポン0の放送にその好きが詰まってたなあと思ったので記録しておきます。 Spotifyで聴けるよ! open.spotify.com そもそもフワちゃんは頭のいい人だなあと思ってて、…

ミッチー初日・三郷に行ったよ

4/29、及川光博ワンマンショーツアー2022『GROOVE CIRCUS』三郷市文化会館に参加しましたー! コロナ禍に粛々と耐え、ワクチン全部打って、やっと2019ぶりのライブに行きました! それでも家族の職業的には歓迎されてないんだけど、行かせてもらえてありがた…

星野源「喜劇」

わたしには、わたしの応援している人が創ったものと自分の生活が重なった奇跡みたいな瞬間がいくつかある。 ひとつは及川光博さんの出演した「仮面ライダー3号」。 ちょうど仮面ライダーにハマっていた子供と、楽しみにしながら劇場で映画を見た。 親子でド…

絵を描くということ

1月28日は星野源の誕生日でした! おめでとうございます! 毎年一応誕生日絵を描いてるんだけど、いつも当日になってギリギリに走り書きみたいなのを描いてるので、今年はちゃんと事前に気合を入れて描きました。 源ちゃんおめでとう! ユニクロパーカーがお…

星野源-好きを持った日々をありのままで文字にできるなら

わたしは星野源が好きだ。 2015年の紅白後からなので、もう好きになって7年目だ。 いい機会なので、改めてなぜ好きなのか理由を考えてみた。 ※タイトルは星野源/不思議の歌詞より。 元々は、彼が作り出す音楽に魅せられた。 ラジオでたまたま耳にしたなんか…

わたしのスター・及川光博さん

特別お題「わたしの推し」、と書いて、「わたしのスター」と読む。 これはわたしの、いや、、わたしたちのスターについて話さねばなりません。 ※画像はAmazonアフィリエイトリンクにて代用しております 及川光博さん・ミッチーを推して23年。 もうすっかり人…

タブレット置き場としての充電ステーション

買って良かった2021、充電ステーション。 首佩USB充電ステーション 50W/10A 6ポート 充電スタンド 同時にマルチデバイス充電 6本のケーブルが含まれています iPhone/iPad/iPod/Android タブレット スマートフォンに対応 付属のI-Watch充電器ホルダー(2つのi…

子供が自分からはみがきするようになるPHILIPS子供用電動歯ブラシ ソニッケアーキッズ

幼児〜低学年のお子さんをお持ちの方に勧めたいんですけど、フィリップスの子供用電動歯ブラシ、本当に買ってよかったのでおすすめです。フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6326/03Philips(フィリップス)Amazonこのソニッ…

推しの結婚について考える

今週のお題「忘れたいこと」 なぜ推しの結婚報道に心をかき乱されるのだろう。 あの5月からずっと考えていました。 そもそも以前から、推しには幸せになってほしいし、いい人が見つかって結婚したらいいな、とは漠然と思っていました。(急速に変わる価値観の…

振り落とされてたまるか!星野源「Cube」感想

前回の記事 gdno.hatenablog.com 夫に「3回聴けば慣れるよ」「好きなアーティストの全部を好きにならなくても、全部をわかろうとしなくてもいいんだよ」と諭されながら、これは星野源が今までのファンを振り落としに来ているやつか…?いや、でも曲が分からん…

星野源「Cube」

10/18、0時、星野源 新曲「Cube」配信リリース!Cube星野源オルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes わ、わ、わかんねえええええ!!w ねえ、新曲、難しくない…? もぐなおは、音楽のことはわからぬ。 わ、わかんないって、言っていいかな…?って、…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみるよ!オリジナルインクと万年筆が欲しい! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名の「椅子上生活」は、重度のネットオタクで、家にいるときはいつもPC前に陣取っている、そ…

思い出の台湾茶

今週のお題「好きなお茶」 わたしには思い出の超美味しいお茶があります。 それは、大学時代、海外の学会に参加した先輩からのお土産の、台湾茶の「阿里山金萱茶」。 正直、お土産がお茶?とも思ったし、それまでは中国茶系は独特の香りが苦手でした。 しか…

ついに参加!及川光博ワンマンショーツアー2021 SOUL TRAVELER(フジテレビTWO)

8/20フジテレビTWOにて独占放送、及川光博ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」が放送されましたっ!【MEDIA情報】8/20(金)20:00~ フジテレビTWO にて、ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」の放送です!お楽しみに✨詳しくはこちら→https://t…

好きなラジオの話

ダラダラと好きなラジオの話をするよ〜。 ラジオの思い出 中高生の頃はラジオが好きでよく聴いていた。少し高台にある実家の2階の自室は電波状態が良く、遠くは神戸のAMまで聴いていた。テープに録音しては繰り返し聴く、お気に入りのラジオ。 地方に住んで…

2021春ドラマがよかった話(個別感想とネタバレあり)

ドラマのことを色々書きたいのです。 個別に色々言いたいこともあったんだけど、とにかく2021春ドラマが面白かったという話は書かねばと思いました。 そもそもわたしは元々そんなにドラマ好きというわけではありませんでした。 好きなマンガ、コウノドリがド…

落ち着きました、グッチャグチャの星野源ファン

…会社の皆さんが不自然なほど星野源の話題に触れません。 うーん、まあ、なんていうか衝撃は通り過ぎたので平気ではあるんだけど…今はファンじゃない人に特に言えることは無いので、気遣いがありがたい。 そもそもさあ、誰よりも静かで穏やかな生活を望んで…

星野源ファンのグッチャグチャの感情を書き連ねるよ

おめでとうございます㊗️ 逃げ恥過去絵 ていうかちょっと待って!!!! 「待って!」って今日はずっと言ってた。 仕事中はスマホ禁止のため、夕方ちょっとトイレで開いた通知で友人達から大量の「結婚!」というメッセージで知りました。 えっ、と思ってTwi…

映画「ヤクザと家族」を見たよ(ちょっとネタバレあるよ)

先月になりますが、映画「ヤクザと家族」見てきました。 www.yakuzatokazoku.com 見る前の感想予想→めっちゃ泣いた…やばい 実際の感想→やはり綾野剛の困り眉はいい、そしてヤクザでもかわいかった (ストーリーはだいたい事前情報で読めてたのでキャラ萌えに…

「創造」はものづくりのリスペクトと喜びが詰まった曲

前回の記事を書いたときはずっと新曲を聴きながら音とゲームのことを考えていたけれど、あの後、通勤で歌詞をじっくり見ながら「ものづくり」について考えていたら泣けてきました。 ▼前回の記事▼ gdno.hatenablog.com 今までラジオとか聴いてても曲の感想で…

星野源「創造」発売!

星野源の新曲、「創造」がついにリリース! 思い起こせばMIU404最終回のあの日、ブルーな気持ちを救ってくれた奇跡のマリオ35周年記念CMソング。 あの30秒だけをひたすらリピートしていた日々から、ついにフルで完成ですよ!ハァハァ。 16日の24時からYouTub…

#リモラブ の挑戦。コロナ禍での「俳優」は危険な仕事なのか

2020年の秋ドラマは「恋あた」の他に「#リモラブ~普通の恋は邪道~」を見ておりました。 そこでちょっと、この時代に俳優という仕事をすることについて思うところがあり、記事を書くことにしました。 www.ntv.co.jp 「 #リモラブ」の挑戦 日テレ「#リモラブ…

TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」感想

2020年秋ドラマ「この恋あたためますか」、推しもいないのになんだかんだ全話見たので感想をまとめておきます。 www.tbs.co.jp 「恋あた」感想 TBS火曜ドラマの「この恋あたためますか」はコンビニスイーツ開発と恋のお話ということで、規模とジャンルは違え…