椅子上生活

主に椅子の上にいます

星野源 Music Video Tour 2010-2017

星野源 Music Video Tour 2010-2017買いました。


星野 源 ‐ Music Video Tour 2010-2017【Blu-ray&DVD Trailer】


↑「源です」!!!!!自撮り!


HMVさんが安定の店着日配送で、無事発売前日に手元に届きました!ありがたやー、Amazonで予約品は絶対買わねえぞ…。(ずいぶん前に予約したのに発売2日後くらいに来たことある)


自宅のPCがBD再生できないことと(ドライブついてるのにソフトが対応してないらしい!)、子供にTVを占領されがちでなかなかじっくり映像作品と向き合えないことから、今までDVD・BD関連は買っても良くて1回見て終わり、みたいになって大変もったいないことをしていました。ですが、星野源の映像のコメンタリーはいつもほぼ映像関係なくしゃべっててラジオみたいだなーというところからピンと来まして、車で音だけ聴けばいいじゃーんということで車載用DVDプレイヤーを購入。

超・快・適。

映像はとにかく1回家で一通り見て、あとは音だけを車で聴くという方法で、通勤のこま切れながらもやっと全部見れました!
電車通勤の人とかも見る時間が無い人はスマホ用小型DVDプレイヤーとかあるし、使ってみるといいかも。(車載という方法に辿り着くまで、スマホのセンも調べまくった)


本当はBDで買いたいんだけど、我が家の視聴環境的にDVDじゃなきゃほぼ見れないなということに落ち着き、逃げ恥もMVTもDVDで買いました。そのうち視聴用と保存用で両方買うかもしれないw


SNSではネタバレ警察がいっぱいいるので感想を書きづらい雰囲気もあり。ブログにまとめとこうと思いました。



以下見た人に伝わるくらいのネタバレありですが全部は書いていないです。






・特典ステッカーの配置が、妙に懐かしい…。このアルファベット!これは、VHSのシール!!!もう貼るとこないよ、源ちゃんw でも一気にVHSの懐かしい思いがバーっと駆け巡りました。ありがとう源ちゃん。


・源ちゃんも言っている通り、顔が違う!しかも、昔の方が老けてて最近若返っている、というw なんだろうなー、表情かなー。笑顔が増えたというか表情が豊かになった。俳優業とか、たぶんニセさんの影響も大きいんじゃないか。聖太さんが姿勢も違うって言ってたけど、それも大きいかもしれない。
わたしも猫背なんで背筋鍛えようかなと思いました。


・「時よ」の謎のダンサーさん!源ちゃんが伏し目がちに「一緒に踊れてすごい嬉しい」、とか照れながら言うから、誰だよー!有名な人なのかよー!とか思ってたらなんか、話が、「あっ」みたいになりwww 顔を隠してるのにも「あー」と納得。あんなセクシーなダンスをする方だったのか…。(分からない方、MVT見たらわかりますのでぜひ。)分かってからだとダンサーさんをじっくり見てしまう。あとあの回ってるとこ、レールとか敷いてないように見えるけどどうやって撮ってんだろう、って思ってたら普通に走って撮ってたというのに驚き!wすごい。スタッフさんお疲れさま…。と「日常」のMVの方でも思った。


・それにしてもコメンタリーでいきなり○○注文するから笑ってしまったーw
しかも聖太さんチョイスのパイナップルw 源ちゃんもユニさんもパイナップル憎し側の人間だったけど二人ともおそるおそる食べてる感じがすごく伝わってきたwそして受け入れられた模様、よかったw
星野源好き元同僚によるとドミノだそうで…。近所にないよ…。しかし今度その友人と○○パーティーしようね、と堅く誓ったのであった(前回はタコパしました)。


・メイキングのくだらないの中にからフィルムのあたりで、意外に真面目に語っていて、しかもなかなか聞いたことが無い話だったのですごくよかったです。
「今はあれは絶対にできない」って明言してくれたこと。当時の気持ちと現在の違いとその変化の原因。じっくり語ってくれて本当にありがとうという感想しか無い。(珍しく映像に関連したコメンタリーだった…)


・恋のMV。久しぶりに見たけど、あの映像と音が流れた瞬間、初めてYoutubeで見た時のぐわーっとした感動を思い出しました。やっぱり「恋」はいいな。あのイントロと映像。ビデオもすごくいい。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】


・どの曲もダンスをしてる時の笑顔がほんといいなー


・snow menの撮り方にびっくり。そうか、あの撮り方だからあの雰囲気が出るんだ。
撮影の合間というか会場入りから目隠しだったのねw大変だわー


・ハンガー、昔やったわw


・「知らない」そんな意味のMVだったのかー!鏡のとこの人、怖!


・ていうかその3曲が1年の間とか働きすぎ!w そりゃ倒れちゃうよー


・CRAZY CRAZYの編集自分でやったエピソードすごい。ほんと何でもやるねえ、源ちゃんは。多才。多才っていうかなんでもやってみようとするんだな。それが結果うまいことできてる、っていう。すごい。


・「化物」コートのかわいさ。


・「化物」以降は結構カラオケでフル見れてたので、見慣れた感もあったかな。


・コメンタリー聴いてたらとにかくゼルダがやりたくなったw



とりあえず通して1回(それでも8時間だよ!!)見ただけなのでこんな感じかも。

また繰り返し見ようと思います、車で!