椅子上生活

主に椅子の上にいます

星野源ファンのグッチャグチャの感情を書き連ねるよ

おめでとうございます㊗️

f:id:gdno:20200926195508j:plain
逃げ恥過去絵


ていうかちょっと待って!!!!
「待って!」って今日はずっと言ってた。



仕事中はスマホ禁止のため、夕方ちょっとトイレで開いた通知で友人達から大量の「結婚!」というメッセージで知りました。


えっ、と思ってTwitterのトレンドを確認すると、相手はなんとガッキー!

えええ、そうなの、マジか、どうしよう(?)


その情報のみで混乱しつつフラフラと業務をこなし、今日は早めに帰りますね…と言って退社しました。
同僚にはなんか心配されました。


ひとり、帰りの車で友人たちのメッセージを確認し、すでに祭りになっているネットの情報に触れる勇気が出ずに友人達とだけメッセージを送りあってどうやって帰ったか分かんないけど帰宅。



もちろんおめでとうとは思ってるよ!!


めでたい。


嬉しい。


ずっと源ちゃんは結婚しないのかなあと思ってたし、2016頃は源ちゃんのガッキー好き好きが溢れすぎていてこんなに公開告白を聴いてていいのだろうかと思ったくらいだったし、でも相手はあのガッキーだから相手にされてないのかな…誰かいい人いないのかな…とまで思っていました。


だからねえ、本当に嬉しいしおめでたいし二人に幸せになって欲しい。


逃げ恥後、一時期ほしがきタグにもハマって、いやいやでもご本人と役は違うしな、って自制してたりしたんです。

それがさぁぁぁ、えっ、公式じゃん!!??


でもさ、嬉しさより当日は衝撃の方が勝ってしまって、呆然としながら帰りの足で「なんか…ケーキ食べたい人…」と子供たちに呼びかけてケーキ買って帰りました。

買ったのはもちろん、源ちゃんがバナナムーンで「最近ハマってる」と言っていたショートケーキ。


帰って夕飯食べてケーキ食べたらやっと落ち着きました。
夫も何も言わずにそっとしておいてくれるのがありがたかった。



あの、いつもはラジオはリアルタイムで聴くんですけど、昨日に限って寝ちゃったんです。


で、イエマガもやっと昨日届いて、さあ読むか、聖太さんのCDも聴かなきゃね、と思っていたのに、何をしても何を聴いてもなーんにも頭に入ってこない。ちくしょう。


昨日に戻って聴きたい。読みたい。昨日までの気持ちで情報に触れられなくなってしまった…。そこの残念さなんだろうか。この気持ちは。


発表はわざわざラジオから一番遠い日にしたんだと思う。大騒ぎだもの。お祭り騒ぎだもの。

でも、本人の言葉を聞かなければ、たぶんわたしは気持ちの行き場が分からないままなんだと思う。
だから多分来週の火曜まではずっとそわそわしてるんだと思います。




わたし、もっと大丈夫だと思ってた。


自分は既婚だし、そもそもリアコとかではないし、早く源ちゃんに結婚して欲しいとも思ってた。
ガッキーも好きだ。



じゃあなんでこんなに衝撃を受けてるんだろう。



この衝撃は、今日まで隠されていたという事実と、それを知ったことによって知る前と同じ状態で情報に触れられないことについて、なんだろうか。


だって昨日のラジオを、仮に昨日聴いた気持ちでもう聴けないじゃん。


昨日のラジオの星野源は、明日結婚発表をするぞと思ってる源ちゃんだと知ってしまった。

そういう気持ちで聴いてしまう…。情報を、本人の言葉をそのまま受け取りたいのに。




あーめんどくせっ!!!
なんだファンって!
推しの幸せを願うだけでいいじゃん!!!



願ってます…幸せになって…。二人ずっと仲良くしててよ…。



主演が共演から結婚というのは杏と東出くらいしか知らないから、あっちはああなってしまったし、先が怖いというのもあるのだろうか。


ワカラナイ…わたし自分の気持ちワカラナイ


でもー、明日のテレビは恋流して逃げ恥の映像流しながら星野源のエッセイが読み上げられるんでしょ!!
なんだろ共感性羞恥なのかな。絶対見れない。むり。


おまえら普段そんなに星野源に興味無いだろ!!!!


この不安は、うちで踊ろうに首相が乗ってきた時の世間を見るような…おもちゃにされたくない…。
いいよ急に知ろうとしなくて。もう明日には忘れるじゃんお前たち。


こっちは今まで重ねてきた時間があるんだよ!!


大事に「おめでとう」の気持ちを持ちたい。

できれば静かに二人の幸せを祈りたい。



それなのにほんともう世間がすんごいうるさい!!!


ということでしばらくネットとテレビからは離れます。
自分でも気持ちを説明できないのに、この件に対してわたしに何も振らないで!!
抱えたクソデカ感情なんとかするまで待って!!!



うわああああ


とにかく感情グッチャグチャです😇


▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com

gdno.hatenablog.com