椅子上生活

主に椅子の上にいます

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE感想

一週お休みしたトッキュウジャー、無事いつもの時間に放送で最終回を迎えられるということでホッとしております。

ニンニンジャーは一週延期で2/22、ニンニンの日に放送開始と、まあいいとこに着地できましたね!イベント合わせの回がもしあったら、これ以上ずれなければ良いのですが…。


さて、ちょっと前になりますがトッキュウジャーvsキョウリュウジャーの映画を見てきました。



公開後1週間経ってからの平日だったので、客はうちの家族のみ。思う存分声出して笑いながら見てきました。

結構見てから時間が経っているのでそんなに詳しい話はできませんが、ネタバレがあるので続きは下記から。





















  • もうね、ウッチー!!!
    かわいすぎ!
    おいしすぎ!!
    1人迷って駅にいるとこも、赤ちゃんになっちゃうとこも、6号に抱っこ紐で抱っこされちゃうとこも、戻ったのに頭を打って入院しちゃうとこも、なんかもう愛しすぎるよウッチー…。ずるい。
  • キングは髪型が爽やか青年みたいになっちゃってて、なんだよ最初からその髪型にしといてくれたらもうちょい真面目にキョウリュウジャー見たよ!と思いました。(ゴメン)
  • 獣電池と烈車の交換は、サイズ違うだろオイオイ、とつっこみながら見てましたが、獣電池が巨大化して連結した辺りでもう考えるのはやめた!もとい、つっこむのは諦めて全てを受け入れ…受け流して…見ました。大回転キャノンの獣電池…シュール…。
  • ゾーリ魔と並ぶことで引き立つ、クローズのかっこよさ。ザコなのにかっこいい。素敵。
  • キョウリュウの名乗りで爆発して巻き込まれちゃうとかおバカすぎるw
  • 「お前たちは巻き込みたくない」っていうの、「おぉー」って感じ。そうそう、トッキュウ子供なんだよねー。よく気付いたなあっていう無理のない展開。
  • 子供たちの出番多くて、変身もあって、みんながんばっていました。
    変身後も専用のスーツアクターさんが入ってたのね!小さめの人が入ってるんだろうけどアクションシーンはより小さめに見える工夫とかもされてたのかも。スーツも少しだぶついて着たりしてるとことか?
  • ニンニンジャー、忍者なのに派手すぎ!というツッコミに「忍びなれども忍ばない!」って返しは説明として100点w
    青が「火炎の術!」って言ってたけど、火遁じゃないのかぁ…。忍者好きとしてはなんかちょっと残念。
  • クライナーロボを縮めて普通スケールで戦うのはちょっと新鮮というか、えっ、いいの、このスケールに出しちゃって、という視聴者としての戸惑いがあったw
  • クローズたちの電車ごっこ、強そうに見えないしピンチにも見えないのにみんながやられてる感じ、かわいそう…。しかし潔い低予算っぷりに感動しましたw
  • 子供たちを守って負傷するキョウリュウジャーたち。ウッチーはそこにいないのに、なぜかひとり、ロボの中で頭を打って入院…。不憫w
  • 病室がまたギュウギュウすぎる!wカーテンも無いし、ウケるw足元に縦に寝てる人達かわいそうです!w
  • トッキュウジャーの屋上の話し合いシーン、そういえば地球を守る戦いとかトッキュウはしてきてませんでした。この辺の葛藤も丁寧に描いているのはトッキュウメインライターでもある小林靖子さんだからかな。
  • カーニバルなキング(いつの間にかw)が敵を抑え込んでの「俺にかまわず撃て!」は、さすがにこの前見たばっかで笑っちゃいました。鎧武映画と同じ展開じゃん!!w
    その後の「帰るまでが遠足だろ!」は、なんか上手すぎてきれいに収まりすぎてて、さらにはシチュエーションのデジャブも相まってちょっと笑えたのもあり、鼻白い感じでした。感動ポイントだったらごめん…。でもあるあるどころかつい先月見たばかりのシチュエーションで感動しろという方が無理がある。
  • 久々のキョウリュウチェンジのサンバは最後まで引っ張った!久々にみんな踊ってるのが見れました。
  • 最後の恒例、全員顔出し名乗り+キョウリュウ追加戦士4人+シャドーライン4人。ネロの名乗りシーンめっちゃ笑ったww
    「おお、続いたか!あ、じゃあ他の人なんて二つ名で名乗るんだろう?」と思ったらネロが先走っただけだったwかわいいw最終回も目前で、ここに来てネロの好感度アップしまくりw
  • 最後の復活したデビウス、巨大ロボも使わず連結バズーカたちの普通攻撃で倒しちゃうんだ!w意外にあっさり、だが引っ張られてダラダラやられるより全然いい!


全体的にとてもよかったです。楽しかったー。DVD出たらもう一回見たいです。
特にウッチーと明が良かったですね!ウッチー好きのわたしと6号好きの息子両方においしい映画でした。
さて明日の最終回はどうなるのか。楽しみです。


烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE|東映[映画]




▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com