椅子上生活

主に椅子の上にいます

1歳児にアストロスイッチ!

最近、うちの1歳児の気を引くのに意外に役立っているアイテムがあります。


仮面ライダーフォーゼの頃に買ったアストロスイッチです。


仮面ライダーフォーゼの変身アイテム、フォーゼドライバーにつけて遊ぶスイッチたちです。


対象年齢3歳からとなっていますが、作りはしっかりしていて小さなパーツが外れたりすることも無く、子供が持ちやすい大きさで、かつ、飲み込む心配のない大きさです。
ベルトが無いと音も鳴りませんが、機械スイッチで色々なスイッチを入れたり切ったりできます。
押すとカチッと手ごたえがあるので、これが楽しいらしいです。
(ちなみに全部で40種類+レジェンドスイッチなどなどたくさん出てます)



お気に入りはフラッシュスイッチ。
スイッチを押した後に戻す必要がないので、延々と押しています。


色々なスイッチがあって、それぞれ細かい指の動きをするので指の運動にもなるのかな?と期待してます。


たまに上の子とベルトと連動して音を鳴らして遊んだりもしています。そんな時は奪い合いです…。



おむつ替えの時に気をそらす時などにも、スイッチを渡して使っています。最近は飽きたのかすぐ投げられたりもしますが、最初の頃はとにかくそれさえ与えれば夢中でした。


もう生産は終了しているのであまり売っていないと思いますが、たまに新品でも激安で売っていたりするので試してみてもいいかも?

↑あんなに高かったスイッチたちが1円…(遠い目)



ちなみにフォーゼが我が家で特撮にはまったきっかけでして。
フォーゼは特撮好きの中でも好き嫌いが分かれる作品なのですが、今をときめく人気俳優、福士蒼汰が主演ですし好きな人はその初々しい演技でも見たらいいんじゃないですかね…。リーゼントだけど。リーゼントだけど。(2回言った)
朝ドラの一子ちゃんこと清水冨美加ちゃんもヒロインで出てますし。(フォーゼではぶっ飛びキャラです、主人公と並ぶアホの子です)
個人的には朔田流星こと吉沢亮が超絶イケメンでそれしか見てなかったとも言う…。

本編後はネットムービーおすすめです。ひどい内容で笑えますwアルティメイタムのフォーゼ後日談は良い出来なので、フォーゼ完走できたらぜひ見て欲しいです。