椅子上生活

主に椅子の上にいます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返り(後半)

2023年まとめ、後半。 7月 Twitterが死んで息ができなくなる。 blueskyは6月から始めていたものの、7月はタイッツーも始めてみた。他SNS は裏垢的に愚痴だけ言いに来るとかは嫌なので、ほぼ生活の呟きのみをすることとなる(何食べたとか眠いとか)。呟かない…

2023年振り返り(前半)

大晦日だけど今年の振り返り。 1月 年末に家族職場でクラスター発生。ピリピリとした臨戦体制の正月。 ハラハラしながら無事家族誰も感染せず、コロナ危機からの星野源初のファンイベント、REASSEMBLYへ。 大阪と横浜、各1日の予定が、間に合うし席埋まって…

タイッツーという楽園

ブログ投稿せず何やってんだ、というここ数ヶ月。タイッツーを始めていました。 2023年7月、Twitterの閲覧・投稿数規制が急に出てきたり、その他色んな変更が出てきて「ツイートができないなんて死ぬ」という人種がTwitter外に溢れ出したのですが、それを受…

日々の生活のクオリティアップには、使用時間が長いものをグレードアップするのが良いと思う

今週のお題「30万円あったら」 絶妙にリアルで今すぐ買いたくなる金額なの、よくないと思う。 30万あったら新しいiPhone家族分揃えたいけど、足りないので、iPhoneと iPadのProとApple pencil2を買って終了かな…。 日々の生活のクオリティアップには、使用時…

金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」が良い!

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」を見てます。 www.tv-asahi.co.jp 元々原作が好きなのですが、映像化に向かない展開も多いので(めちゃくちゃ面白いんだけど嘘っぽくなっちゃいそうだから)、実写はどうかなーと思っていました。 それが予想以…

眠れない夜に思う、(元)行きつけのパン屋のお姉さんのこと

寝ようとしたところでふいに行きつけのパン屋さんでよくしてもらっていた女性が亡くなったらしいという事実を思い出し、悲しくて受け入れられなくて寝れないので記録としてまとめておきます。 ※この記事を書いた翌日に大変なことになったので、最後に追記を…

菜箸を全部捨てた話

現在のお題、『私がとらわれていた「しなきゃ」』というお題らしく、本来は性差とか役割とか真面目な話だとは思うのですが、ささやかなものだけどかなりよかった「しなきゃ」を捨てた話をします。 それは、菜箸のペアをそろえること。 菜箸ってだいたい長さ…

オールナイトニッポン55時間特番

2023年3月17〜19日、オールナイトニッポン55周年記念特番、55時間スペシャルが放送されていました。 ↑55周年ロゴだよ お祭りだなあ、思ってた以上にお祭りだった。 TBSのJUNKでも話題になるくらいw この期間は前から決まっていた用事でリアルタイムではほぼ…

ハロー、大阪!

大阪に行ってめちゃくちゃ楽しかった日記を書きます! 今回もまたイベントレポではありません、旅の日記ですw 1/11と12、星野源のライブイベント「ReAssembly 」大阪公演に行ってきました。星野源の実質FC、「YELLOW PASS」会員限定のイベント「ReAssembly」…