椅子上生活

主に椅子の上にいます

2023年振り返り(前半)

大晦日だけど今年の振り返り。

 

1月

年末に家族職場でクラスター発生。ピリピリとした臨戦体制の正月。

ハラハラしながら無事家族誰も感染せず、コロナ危機からの星野源初のファンイベント、REASSEMBLYへ。

大阪と横浜、各1日の予定が、間に合うし席埋まってなさそうなのもあり、予定より1回多く行く。

4日程のうち星野源誕生日当日だけ行かなかったものの、誕生日当日に声出し解禁で星野源泣く、の報を聞き、悔しい思いをする。

大阪旅がめっっっちゃくちゃ楽しかった。

 

2月

ANN55周年。ANNミュージアムとメロンパン号TBS展示に突発的に行く。オールナイトニッポン55時間放送は帰省と被るものの全部聴く暴挙。ANNクイズはあと1問詰められず。くぅ

正月から時期を外して帰省。父とボウリングに行くも、息切れして中断。

 

3月

行ってみたかった那須の秘湯、北温泉へ。江戸時代からの建物と温泉、趣がありめちゃくちゃよかった。結構歩くのと建物内階段が多いので足腰丈夫な人ならおすすめしたい。

ふらりと行ったイベントでカービング体験(野菜をナイフで飾り切りするやつ)をする。楽しい。速攻でカービングナイフを購入。

 

4月

早速カービング体験教室に予約して行ってみる。石鹸彫るのたのしー。消しゴムはんこと通ずるところがある。

 

5月

繁忙期なのに三連休入ってたので父の具合が思わしくないのもありGWも実家へ。子供たち、遊びまくる。この時はまだ父はみんなと食卓を囲みお酒も飲んでいた。

AppleONE加入したのでアーケードで適当にゲームをダウンロードしたところ、次男、太鼓の達人にハマる。

5月28日、ミッチーのツアー参戦。カラーは黄色。開始2daysの2日目ということでほぼネタバレなし。予習できないの楽しい〜!

 

6月

上旬、母コロナ感染の報。

未感染の父のお世話をする人がいない(この頃は容態が悪化し酸素吸入を開始、ほぼベッドで過ごしている)ということで、感染リスクがあるところに近所だという理由だけで幼稚園教諭の弟嫁にはさすがに頼めん、ということで決死の覚悟で単身実家へ。

母の看病と父のお世話を覚悟して行ったが、母はごく軽症ということで自主ホテル隔離してもらうことになり、わたしの仕事は濃厚接触の父のお世話だけになりだいぶ気が楽に。実家を消毒しまくった後、家で父とゆったり過ごす。暇なので家の不用品整理をしまくる。この間、毎日抗原検査、陰性。

そろそろ母隔離も終わりか、という頃に、少し咳が出る父も何気なく検査したら、父のコロナ陽性が発覚(幸い無症状)。

あとから聞くと、母陽性の後、父は一度も検査していなかったとのこと。早く言えー!しかし酸素吸入してて検査自体も負担になりそうでこちらからお願いできなかったのでした。しょうがない。

母を家に連れ戻し、父のお世話バトンタッチ。濃厚接触となったわたしは実家にも自宅にも戻れず、自宅近くでしばらく自主ホテル隔離生活後、復帰。無事感染を免れて生還しました!!

この辺の経過は全部ブログに書こうと思ってたけどモタモタしてるうちに機を逃した。

 

下旬、ミッチー大阪。再び大阪だー!ワーイ セトリ2種とのことで友人を連れて行くのに予習できず困ったw

時間があったので2days連日参戦。遠征2daysは体力が厳しいw

 

 

前後編に分けるつもり無かったけど、後半書いてると年内にアップできなさそうなので一旦ここでアップ。

 

念のため、良いお年をー