椅子上生活

主に椅子の上にいます

逃げ恥特別編だぁー!

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の新春スペシャルドラマ決定!

2016放送当時に描いたやつ

逃げ恥がお正月特番で帰ってくるとな!?やったー!

それにしてもほんと星野源は供給が途切れないなーw こっちは翌日のMIU404メモリアルブック発売でいっぱいいっぱいなのに!w




えっと、つい先日までMIU404撮影・放送でしたけど…。源ちゃん、平匡になれるの…?

逃げ恥再放送とMIU初回放送が被った週には「もはや顔つきが違う」と言われまくっていたのに、今さらワイルド志摩さんからペラペラボディの平匡になれるのか!?


www.instagram.com

いや、3年後の2019年から2020年ということは、なんかこう、平匡さんがたくましくなってる可能性も無くはないね!?


続編はドラマ完結後に連載再開して描かれた10巻・11巻の内容とのこと。妊娠とかー、育児とかー?そういうやつねー。


2巻分をおそらく2時間程度にまとめるだろうから、まとめ方や内容も気になるけれど、個人的には脚本・野木亜紀子さんがまた「2020年」という年の物語に立ち向かってくれるというのが楽しみです!(野木亜紀子強火オタ)


というのも、今年5月に放送したNHKのリモート討論番組「あたらしいテレビ」で、野木さんは「キスシーンひとつとっても『あっ、うつる』って頭をよぎってしまう、そういうコロナ後の新時代のドラマはどうあるべきか」、と語ってくれてたので、2020のラブコメとしてどうなるか、興味津々なんですよ…!


まあ、描かれるのは2019年から2020年ということだから、コロナ前のシーンの方が多いんでしょうけども。


natalie.mu

↑さすがナタリーの記事、出演者やら那須田Pのコメントやらまとまってて分かりやすい。
放送日はまだ未定だけど2021年1月とのこと。

テーマは「がんばれ人類!」

ほらほら、コロナ意識してる!?楽しみだな~。


とにかく、お正月までに何事もなく無事撮影できますように…!



もうすっかり罪の声宣伝モードの源ちゃんですが、さらに平匡になるんですね~。


源ちゃんは役を他の仕事に引きずらないので、時々寂しい。

でもだから逃げ恥最終回の日の電波ジャックでかたくなにメガネをかけなかったのに、最終回放送後のTwitterへの投稿、本当にびっくりしたし、あれは貴重だったなあと思います。



またやってくれてもいいんだからね!!


ちなみにわたしはまだMIU404浸りモードです。Paravi無料期間でディレクターズカット版見まくっています。6話めっちゃよくなってるのでみんな見て!



gdno.hatenablog.com