椅子上生活

主に椅子の上にいます

子供と遊ぶアプリ「みずあそび」

ちょっと前ですが知育アプリの紹介とかいう記事を読んで「ハン、早期教育とかしゃらくせえ」、と思いながらナナメ読みをしていたところ、最後の一つが目にとまりました。


みずあそびゲーム

みずあそびゲーム

  • Fun & Cool Ventures K.K.
  • ゲーム
  • 無料

ちょっとおもしろそうだなーということで早速遊んでみました。


f:id:gdno:20150731030737p:plain:w200
最初はこうやって蛇口から水が出るだけなのですが


f:id:gdno:20150731031238p:plain:w200
指で線を書くと水の流れを変えられます。


f:id:gdno:20150731031257p:plain:w200
桶を描いてみました。
たまに顔のマークの粒が蛇口から出てきます。
閉じ込めたり溜めたりして遊べます。


f:id:gdno:20150731031311p:plain:w200
こぼれた水を受け止めて、また受け止めて…


携帯を傾けると水もこぼれますので、お子さんが自分で持って遊ぶ時は注意。



ちなみに蛇口の位置も変えられます。

f:id:gdno:20150731030808p:plain:w200
こんなのもできましたw
「ウィスパー、よだれだー!ぎゃはは!」と息子も大喜び。



基本的に水を流したり溜めたりするだけの、どシンプルなゲームですが、遊び方によっては子供自身が流体の動きを観察しながら色々試せるのでおもしろいかなと思いました。


流れてくるものを見つめる系ゲームなので、時間を忘れて遊べるので暇つぶしにはいいです。それ以外の場合は子供にスマホを占拠されてしまうので注意!



▼関連記事
gdno.hatenablog.com