椅子上生活

主に椅子の上にいます

「はてなブロガーに5つの質問」に答えたりお絵かきしたり

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えるとノートとペンがもらえるらしいので釣られて書きます!

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

つわりが辛すぎたから!
つわりって辛いんだよー、辛いよねーというのを共有したくて。
あとTwitterで垂れ流すと何も残らないので何か残したくて始めました。

2.ブログ名の由来を教えて!

家にいる時はたいていPCの前、椅子の上に居るので。つまりわたしの日常という意味です。

3.自分のブログで一番オススメの記事

とっ散らかってるブログだけどやっぱり多くの人に読んでもらいたいのはこれ。
gdno.hatenablog.com
つわりってねえ、辛いんだ…。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

最近星野源ファンサイトと化しているのでどうしよう…いいのかな…と思いつつ、星野源好きの方からの反応がもらえたりしてそれが嬉しいです!書きたい事溜まりすぎててアウトプットが追いつかないのが辛いです。
あとブログPROにしたいなーと思いつつなかなか踏ん切りがつかない。デザインももうちょいいじりたいです。

5.はてなブログに一言

これからもよろしくお願いします。はてなの一部の殺伐こわい。のんびり書いていきたいです。

逃げ恥3話とハロウィン音楽祭

そんなことより逃げるは恥だが役に立つ3話とTBSのハロウィン音楽祭の話がしたい…!
f:id:gdno:20161031235828j:plain
平匡さんのブドウもぐもぐが超可愛かったけど腕ピーンがあざとかわいすぎて絵を描くため拡大してみたらなんかワイシャツの下に白T着てんですよ、おかげさまで35周年!
かわいすぎイメージ通り過ぎじゃないですかご馳走様です!!4話も楽しみ!


そしてTBSハロウィン音楽祭。
及川光博様、王子コスとかなんなのこんなキラキラドストレートで来るなんて予想してなかったからマジときめきなんですけど…!
f:id:gdno:20161031235833j:plain
(放送中に急いで描いた)
眼鏡ヴァンパイアコスも描きたい!ハァハァ。ミッチー4時間MCお疲れさまでした!
来年も期待してます!


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary



▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com